ブランドバッグの買取サービスを利用する際に注意したいコト

ブランドバッグの買取サービスを利用する際に注意したいコト


ブランドバッグを買い取ってもらうと決めて、買取業者を探したら、できるだけ高く買取ってもらえるようにしたいですよね。

高く買取ってもらえるブランドバッグには共通点があります。

まずは、雑誌やメディアで取り上げられたり、人気があるブランドバッグであるということ。日本未発売品、限定品などは特に高値で買取りしてもらえます。

続いて、発売されてから日が浅いブランドバッグであること。購入してから2、3年以内のものは高値で買取してもらえます。

また、購入時に入っていた箱や袋があるブランドバッグであること。ブランドバッグの付属品(ギャランティーカードや鍵、ポーチなど)が揃っていること。タグがついていたり、まったく使用していない新古品であると、かなり高値で買取してもらえます。

しかし、購入から3年以上経過していて、使用感があるブランドバッグでも、買取価格をアップさせることができます。それは、ブランドバッグをキレイにお手入れしてから買取依頼をすることです。ブランドバッグに付着したほこりや黒ずみなどの汚れは、やわらかい布で外側も内側も拭いてください。

また、かばんの内側の四隅にたまりやすいホコリも忘れずにとりましょう。掃除機を使うと便利です。
しっかりごみを取り除いた後は風通しのよい日陰でブランドバッグを干しましょう。

自分では気がつかない、ニオイが取れます。

Comments are closed.